企業内転勤ビザ情報ナビ

ホームへ  |   企業内転勤ビザの基礎知識 |  企業内転勤ビザ申請の流れ |  必要な書類  |   入局管理局情報  |   入国管理局に行く前のチェックポイント
企業内転勤ビザ情報ナビメニュー
トピックス情報

企業内転勤ビザ申請の流れ

申請書類の作成、その他必要書類を揃える

招へい機関の概要を明らかにする資料  
卒業証明書及び職歴その他の経歴を証する文書
活動の内容、期間、地位及び報酬を証する文書  
 詳細はこちらへ

入国管理局へ申請

上記書類と、旅券(在留資格証明証)及び外国人登録証明書を入国管理局へ提出する。はがきに住所・氏名を書く
(後ほどこのハガキで通知が来る)

結果の通知

申請時に入国管理局に渡したはがきで、結果の通知が届く

入国管理局での手続き

入国管理局へ行き、収入印紙を購入し、受領サインをする。

外国人登録窓口での手続き

14日以内に市町村の外国人登録窓口で変更手続きをする。